· 

家族教室を再開します。

 緊急事態宣言が解除されました。

 まだ予断を許さない状況ですが、ホッとされた方も多いのかもしれません。

 

 コロナ禍により、多くのグループ活動が休止を余儀なくされました。

 オンライン等、WITHコロナで頑張っているところもあったようです。

 当相談室では、基本休止、合間を見て集まれば開催という形を取っていましたが、なかなか継続が難しい状況でした。オンラインも試みましたが、なかなか難しいようです。

 私が関わっている某区の家族会もグループは休止し、個別相談に切り替えています。

 しかし、個別相談とグループは全く異なり、やはり仲間と話し合う、励まし合う、仲間の回復から学ぶなどの過程はグループが最も適しているように思います。

 

 グループの再開を待ちわびる声をあちこちで耳にしました。

 

 そろそろワクチン接種も終わった方が多いので、当相談室は通常通り家族教室を再開することにしました。これも一つの試みですが、あえて顔を合わせての関係にこだわりたいと思います。

 参加をご希望される方は、必ずマスク着用、手指消毒などのご協力をお願いいたします。

 

 皆様のお越しをお待ちしております。